【大阪市平野区】油そばや豚骨ラーメンが楽しめるお店が登場 流町3丁目 インドネシア料理 ヌサンタラさんが営業されていた場所に 麺屋 二号艇さんがオープン!

2023年6月、流町3丁目の中国料理店 華楽さんが営業されていた場所にインドネシア料理のお店 ヌサンタラさんがオープンされ、号外NET平野区でも記事を投稿いたしました。

【大阪市平野区】流町3丁目、中国料理「華楽」さんが営業されていた場所に、インドネシア料理のお店「ヌサンタラ」さんがオープンするそうです。

そして先日、ヌサンタラさんのインスタグラムを拝見したところ10月24日(火)をもって閉店される旨が記されていました。さらに当面の間お休みをされ、その後油そば、中華そばのお店として再オープン予定であるとのことでした。インスタグラムには、「非常に短い期間ではありましたが、ご利用いただいた皆様、誠にありがとうございました。新たにオープンするお店も、変わらぬご愛顧いただけましたら幸いです。」というメッセージも記されていました。

その後の様子が気になり、11月12日(日)にヌサンタラさんが営業されていた場所を見に行ってみました。看板等はすでに新しいお店の名前に変わっており、店頭には電光掲示板も設置されていました。

麺屋二号艇外観1

新しいお店のお名前は「麺屋 二号艇」だそうです。お店の外観も黒と赤のコントラストがとても素敵ですね。

麺屋二号艇外観2

お店に伺ったのは14時くらいでしたが、お店は営業されていませんでした。入口にお知らせが貼り出されていたので近づいて見せていただいたところ・・・

麵屋二号艇お知らせ

営業時間・定休日のお知らせでした。営業は全日18:30~24:00で、定休日は当面不定休とのことです。現在は夜のみの営業のようですね。

麵屋二号艇お知らせ2

麺屋 二号艇さんのInstagramを拝見したところ、プロフィール欄にすでにオープンされている旨が記されていました。こちらの麺屋二号艇さんは、麺匠 一号艇さんのFC店なのだそうですよ。

お店の前の看板には、油そばや豚骨ラーメン、麻婆豆腐や餃子の文字が美味しそうなイラストとともに描かれていました。

麵屋二号艇外観3

お店の前には駐車場も完備されていますので、車でも訪れることができますよ。

麺屋二号艇駐車場2

麵屋二号艇駐車場1

これから年末に向け、外食の機会も増える時期です。新しいお店のオープンはとてもうれしいですよね。忘年会の後のラーメン、、、もいいですよね! ぜひ麺屋 二号艇さんへ足を運ばれてはいかがでしょうか?

麺屋 二号艇さんはこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2023/11/13 23:59 2023/11/14 07:27
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集