【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線出戸駅からすぐの、ローソン瓜破東2丁目店さんで店舗の解体工事が行われています。※追記あり

大阪メトロ谷町線出戸駅の1番出口を出て、左に曲がるとすぐの所に、ローソン瓜破東2丁目店さんがありますが、2023年11月19日(日)の夕方に前を通ったところ店舗が解体されていました。

大阪メトロ谷町線出戸駅1番出口

ローソン瓜破東2丁目店跡地1

ローソン瓜破東2丁目店さんは手前が駐車場で奥に店舗がありましたが、建物自体は、すでにほぼなくなっています。

ローソン瓜破東2丁目店跡地3

お店があった場所には、大きな重機が駐車しておりまだ解体工事は完了していない様子ですね。

ローソン瓜破東2丁目店跡地2

何かお知らせ等が貼ってあるかな、と周辺を探してみましたが今後についてわかるものは見当たりませんでした。お店を営業されている時に貼り出されていて、筆者が見逃してしまったのかもしれません。今のところ、店舗の建て替えなのかそれ以外なのか詳細は分かりませんが、引き続き注目していき何か新しい情報がわかりましたらこちらでお知らせできればと思います。

【追記】ローソンホームページに、瓜破東店さんについて「2023年11月11日~2024年10月31日は休業期間です。」との記載がありました。

情報提供、ありがとうございます!

現在解体工事が行われている ローソン瓜破東2丁目店はこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2023/11/20 06:14 2023/11/21 21:52
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集