【大阪市平野区】今年3月末をもって閉店された 博多ラーメンげんこつ平野店さんの建物解体工事が行われています。

南港通沿い、大阪メトロ谷町線平野駅4番出入口からすぐの所で営業されていた 博多ラーメンげんこつ 平野店さんが、2023年3月31日をもって閉店されました。

【大阪市平野区】南港通沿い「博多ラーメンげんこつ 平野店」さんが3月31日(金)をもって閉店されます。

お店の閉店後も、建物はそのまま残っていて特に動きがありませんでした。駅チカのとてもアクセスの良い場所ですので、今後はどうなるのかな?と気になっていた方も多いのではないでしょうか?

そして12月中旬、久しぶりにお店の前を通ったところ建物の解体工事が行われていました。通行人の方々の中には、足を止めて工事現場を見ている方も複数いらっしゃいました。

博多ラーメンげんこつ平野店跡地3

博多ラーメンげんこつ平野店跡地2

正面以外からも見てみましたが、建物はすでにほとんど解体されていました。

博多ラーメンげんこつ平野店跡地4

工事現場に掲示されていたお知らせを見せていただきましたが、解体工事後についてわかるものはまだありませんでした。

博多ラーメンげんこつ平野店跡地1

建物解体後は、新しい建物が建設されるのでしょうか?とても気になりますね。現在行われている解体工事の進捗も含め、今後の動きを引き続き注目していきたいと思います!

博多ラーメンげんこつ平野店さんが営業されていた場所はこちら(現在解体工事中)↓

2023/12/17 23:59 2023/12/17 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集