【大阪市平野区】いつもの公園が特別な空間に。喜連1丁目、喜連北第一公園で今年も「喜連北ウインターイルミネーション」が開催されています。

喜連1丁目、喜連北第一公園に今年もきれいなイルミネーションが点灯しています。

喜連北ウィンターイルミネーション②

こちらのイルミネーションは、「喜連北ウインターイルミネーション」と称しコロナ禍で地域活動にさまざまな制限がある中、少しでも地域の皆さんの心の癒しになればと、2021年度に初めて企画され、今年度3回目を迎えられました。喜連北子ども会さんのインスタグラムによるとイルミネーションは、2024年1月27日(土)まで開催しているそうです。開催中は17時から21時まで点灯しているそうですよ。

筆者は、12月28日(木)にイルミネーションを見に行って来ました。 

筆者が取材をしている間も、お友達やご家族、ワンちゃんと一緒にイルミネーションを楽しみに来られている方が多数いらっしゃいました。「喜連北ウインターイルミネーション」は、地域の方々に愛され、楽しみにされているんだなぁと感じました。

喜連北ウインターイルミネーション④

公園の奥にはサンタクロースの格好をしたかわいいくまさんやプレゼントの箱などキュートでかわいいイルミネーションが。

喜連北ウインターイルミネーション⑦

いつもの公園がキラキラと輝いていていて特別な場所に来たような気持ちを味わうことができました。

喜連北ウインターイルミネーション5

今年も、地域の皆さんが心を込めて設営して下さったことが伝わるとても素敵なイルミネーションです。

喜連北ウインターイルミネーション⑥

年末年始、いつもより少しゆっくり時間が取れるという方もいらっしゃると思います。ぜひご家族やお友達と「喜連北ウインターイルミネーション」でキラキラ輝く喜連北第一公園へ足を運ばれてはいかがでしょうか?

喜連北第一公園はこちら↓

2023/12/28 23:59 2023/12/28 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集