【大阪市平野区】杭全神社では節分の日午前10時から、杭全神社協力会さんによる「招福ぜんざい」の振舞いが4年ぶりに行われるそうです。

今年2024年も、初詣やえびす祭りに非常に沢山の方々が訪れた杭全神社。今年は特に暖かいお正月でしたので、ご家族やお友達とゆっくり足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?

杭全神社えびす祭2022.1.9➁

筆者も先日、とてもお天気の良い日に参拝に行って来ました。寒さの厳しい日でしたが、この日も多くの方が訪れていましたよ。杭全神社境内3

そろそろ1月も終わりに近づき間もなく節分がやってきます。杭全神社の拝殿にも豆入が置かれていました。

杭全神社境内4

境内には、2月3日の節分の日についてお知らせが貼り出されていました。杭全神社では2月3日土曜日の節分の日午前10時から、杭全神社協力会さんによる「招福ぜんざい」の振舞いが行われるそうです。2021年から新型コロナウイルス感染拡大等の影響で中止されていたそうで、今年は4年ぶりに実施されるそうですよ。

杭全神社招福ぜんざいお知らせ1

今年の節分は土曜日ですので、学校やお仕事がお休みの方も多いですよね。1年の中でもとても大切な日となる節分の日。ぜひ杭全神社へ足を運ばれてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

 

2024/01/26 23:59 2024/01/26 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集