【大阪市平野区】朗報です♪ 昨年4月に閉店した平野南1丁目 大峰温泉さんがリニューアル! デザイナーズ型銭湯 COCOFURO おおみね湯として8月20日(火)グランドオープンするそうです。

昨年2023年4月末に、平野南1丁目で長年にわたって愛された公衆浴場 大峰温泉さんが閉店されました。

【大阪市平野区】平野南1丁目にある、公衆浴場「大峰温泉」さんが4月30日をもって閉店されるそうです。

大峰温泉さんは、露天風呂や高度炭酸泉がある公衆浴場としても大変人気でした。閉店してしまい、残念に思われていた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、とてもうれしい情報をいただきました! 長年愛された大峰温泉さんが、このたびデザイナーズ型銭湯としてリニューアルオープンするそうです。

おおみね湯外観1

新たにオープンする、COCOFURO おおみね湯は株式会社楽久屋さんが運営されるそうです。株式会社楽久屋さんは「明日を笑顔にする会社」をブランドスローガンに掲げておられ、東京・千葉・山梨・岐阜の温泉施設を運営されています。COCOFURO おおみね湯は、減り続ける大切な地域交流施設である銭湯を、機能的かつカジュアルにリニューアルしたデザイナーズ型「COCOFURO」シリーズの4号店目であり、なんと関西初出店なんだそうですよ!詳細は株式会社楽久屋ホームぺージをチェックしてみてくださいね。

おおみね湯外観3

COCOFURO おおみね湯の場所は大峰温泉さんが営業されていた場所と同じなので、ご存じの方も多いと思いますが、南港通りの平野本町5交差点を右折後しばらく直進し、左に見える割烹しもじさんを通過してすぐの曲がり角を左折したところにあります。

平野本町5交差点

割烹しもじ外観

おおみね湯外観2

オープンの情報をいただいてから何度か現地を見に行っていましたが、改めて2024年8月16日木曜日に足を運んでみたところ、お店の前にお知らせが出ていました。

お知らせによると8月17日土曜日と18日日曜日にプレオープンを行い、8月20日火曜日に、グランドオープンされるそうですよ。

おおみね湯お知らせ2

お店の方にお聞きしたところ、プレオープンについてはXでの事前応募に当選された方と、事前にポスティングで案内している近隣エリアの方にお越しいただくことを想定されているそうです。近隣エリアの方については、下の写真の時間内であれば特に時間制などはないそうですよ。プレオープンの詳細については、株式会社楽久屋ホームぺージ 「COCOFURO おおみね湯」 プレオープンのお知らせをご確認くださいね。

おおみね湯お知らせ4

なお、グランドオープンの8月20日火曜日は朝6:00から深夜24:00までとなっておりこの日から本格的に営業が始まるようですね!

おおみね湯お知らせ1

COCOFURO おおみね湯は、全館超軟水で、塩のあつ湯や13℃の水風呂もあるそうです。サウナは「爆風ミュージックロウリュ」と「サイレントロウリュ」があり、入浴後には休憩スペースで生ビールやソフトクリームなども楽しめるのだそうですよ♪ 昔ながらの銭湯の趣を残しつつ、新たな試みもたくさんの素敵な空間になりそうですね。

おおみね湯外観4

暑い夏だからこそ、大きなお風呂にゆっくり浸かり、サウナでスッキリしたいですよね! ぜひ、8月20日火曜日にグランドオープンするCOCOFURO おおみね湯へ足を運ばれてはいかがでしょうか?

情報提供ありがとうございました!!

2024年8月20日(火) グランドオープン COCOFURO おおみね湯はこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2024/08/17 01:36 2024/08/17 02:12
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集