【大阪市平野区】谷町線出戸駅前にとても素敵な建物が! 「(仮称)出戸駅前プロジェクト新築工事」が進んでいます。

昨年2023年11月、大阪メトロ谷町線出戸駅の1番出口からすぐの所にあったローソン瓜破東2丁目店さんの店舗解体工事が行われました。お店は今年2024年10月31日まで休業することもわかりました。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線出戸駅からすぐの、ローソン瓜破東2丁目店さんで店舗の解体工事が行われています。※追記あり

今年2024年6月に店舗跡地を見に行くと、ローソン瓜破東2丁目店さんがあった場所も含んだ敷地で、工事が始まっていました。お知らせによると、医療ビル・医療モールの運営を手掛ける会社さんによる「(仮称)出戸駅前プロジェクト新築工事」を行っているそうで、ローソン瓜破東2丁目店さんの建て替えとともに、新しい建物が出来るようでした。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線出戸駅1番出入口横で、「(仮称)出戸駅前プロジェクト新築工事」が行われています。

そして先日、9月14日土曜日に工事が行われている現場を見に行ってみると、とても存在感のある建物が出来ていました!

仮称出戸駅前プロジェクト新築工事現場1

この日も大勢の方々が集まって、作業をされていましたが、外側から見ると建物はほぼ完成しているように見えました。

仮称出戸駅前プロジェクト新築工事現場7

裏側にも回ってみました。

仮称出戸駅前プロジェクト新築工事現場5

建物は3階建てで、かなりの広さがありますね。どの角度からみてもとてもお洒落で素敵です。

仮称出戸駅前プロジェクト新築工事現場4

こちらの建物の中で、ローソン瓜破東2丁目店さんが再オープンされると思われます。他にもクリニックなどが開院されるのでしょうか。この日は、そういった情報がわかるものはまだありませんでした。

仮称出戸駅前プロジェクト新築工事現場6

出戸駅前に、とても素敵な建物が完成しようとしています。駅前の雰囲気もずいぶん変化しそうで楽しみです。引き続き注目していき新しい動き等がありましたらこちらでお知らせしたいと思います!

「仮称出戸駅前プロジェクト新築工事現場」が行われているのはこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2024/09/19 06:14 2024/09/19 06:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ