【大阪市平野区】7月12日杭全神社へお参りに行って来ました。昨年に続き、今年もだんじりや露店のない静かな夏祭りです。

杭全神社の夏祭りは、毎年7月11日から14日まで4日間にわたり行われます。今年は昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症の流行に鑑み、神輿の渡御、太鼓台の運行、だんじりの宮入・九町合同曳行は中止となりました。どれも平野の夏には欠かせない行事なだけにやはり残念ですよね。そんな中、少しでも平野の夏を味わうべく、2021年7月12日、杭全神社へお参りに行って来ました。

杭全神社布団太鼓①

太鼓庫の中の太鼓台も久しぶりに見ることが出来ました。

杭全神社外観⑤

先月訪れたときは手水鉢に美しい紫陽花が浮かび、見事な花手水になっていましたが・・・

杭全神社手水舎⑥

【大阪市平野区】雨の杭全神社へ行って来ました。今の季節ならではの素敵な光景に出会えましたよ。

杭全神社手水舎⑧

杭全神社手水舎⑨

先月とはまた違う、いろいろな種類の美しいお花が浮かんだ新たな花手水です。杭全神社のインスタグラムを見てみると・・・

今年も静かな夏祭りですが、お参りに来る人の心を少しでも明るくと、花手水を拵えてくれたそうです。うれしいですよね。

杭全神社外観④

7月14日まではいつもより近くで神様にお参りができるそうです。ぜひ、杭全神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

2021/07/12 23:59 2021/07/13 00:00
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集