【大阪市平野区】6月16日にオープンした、揚げ物専門店「ふるさぽキッチン」へ行って来ました!やさしさに溢れた、こだわりの揚げ物がたくさん並んでいましたよ。

2021年6月16日(水)に、コノミヤ平野西店のお隣に揚げ物専門店「ふるさぽキッチン」がオープンするそうです、という記事を先日投稿いたしました。

【大阪市平野区】コノミヤ平野西店のお隣に完成した、揚げ物テイクアウト専門店「ふるさぽキッチン」が6月16日(水)オープンするそうです!

お店は大阪メトロ谷町線平野駅からすぐのところにあり、向かい側は平野区役所というとても便利な場所です。オープン当初からたくさんのお客さんで賑わっているようです。

ふるさぽキッチン外観①

こちらのお店は株式会社ふるさぽーとの介護支援事業のひとつなのだそうです。高齢者と呼ばれる年齢になってもまだまだ元気に、意欲的に活動したい、社会や皆さんの役に立てることがしたい、そんなシルバーさんが活躍できる場所をつくりいつまでも元気に意欲的に生活してほしい、という思いもあるそうです。今の時代に、非常に必要な場所ですよね!

ふるさぽキッチン外観②

ふるさぽキッチン看板①ふるさぽキッチン看板➁ふるさぽキッチンメニュー➁こちらの健康を気遣ってくれているこだわりがうれしいですね。お店の皆さんのやさしさが伝わってきます。ふるさぽキッチンメニュー①ふるさぽキッチンメニュー③メニューも、他のお店ではあまり見たことがないようなおしゃれな、こだわりメニューが多いですね。

そして、気になる店内へおじゃまして来ました!ふるさぽキッチン店内⑤

ふるさぽキッチン店内➁店内は明るく広々としています。木をたくさん使っているのでとてもあたたかみのあるお店になっていますよね。ふるさぽキッチン店内①ふるさぽキッチン店内③順番を待つための椅子や、入口すぐの消毒液など訪れる人へのひとつひとつのやさしさがうれしいですよね。ふるさぽキッチンメニュー看板①従業員の皆さんで手作りされたというこのお洒落なメニュー表も素敵ですね!7月12日(月)からは限定50食で手作り弁当の販売も始められるそうですよ。9種類の揚げ物の中から好きな2点が選べるようです。なんとごはん・キャベツ大盛り無料となっていますよ。こんな大サービスなのにお値段はとってもリーズナブルでびっくりです。ふるさぽキッチン商品陳列⑤ショーケースにはとってもおいしそうなたくさんの種類の揚げ物が並んでいました!商品の名前が書かれた手書きのポップもお洒落でかわいいですね。ふるさぽキッチンメニュー④ふるさぽキッチン商品陳列①ふるさぽキッチン商品陳列②ふるさぽキッチン商品陳列③ふるさぽキッチン商品陳列④取材させていただいている間にも、沢山のお客さんがこちらの揚げ物を求めて来店されていました。シルバーさんもいきいきと接客されていましたよ。ふるさぽキッチンあげもの①

私も、「ふるさぽキッチン」の揚げ物をいただいて帰りました!半分にカットするとますますおいしそうですよね。からあげもとてもおいしかったです。

ふるさぽキッチンあげもの③

こちらは、左がメンチカツの「とまとちーず」です。チーズとトマトの相性がばっちりでしたよ。右は、「ポテチーズ肉巻き」です。とってもボリュームがあり大満足の逸品ですよ。

ふるさぽキッチンあげもの⑥

こちらは左がメンチカツの「ばじる」です。お肉は鶏のミンチを使用しているそうです。あっさりとしたさわやかなメンチカツです。右は「海老カツ」です。食べてびっくり、海老がぷりぷりでした!どの商品も本当にこだわりがいっぱいで作ってくださる側のやさしさがたっぷり詰まっていますよ。ぜひこの機会に、揚げ物テイクアウト専門店「ふるさぽキッチン」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

モバイルオーダーもできるそうです↓

ふるさぽキッチンパンフレット

「ふるさぽキッチン」のインスタグラムはこちら↓

揚げ物専門店「ふるさぽキッチン」はこちら↓

2021/07/13 06:14 2021/07/13 08:38
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集