【大阪市平野区】平野上町の「融通念佛宗総本山 大念佛寺」へ参拝に行ってきました。春の訪れをたくさん感じて来ましたよ。

先日3月21日(月)、3連休最終日に、平野上町の『なにわ七幸めぐり』の7つの寺社の中の1つである「融通念佛宗総本山 大念佛寺」へ参拝に行ってきました。大念仏寺敷地内⓵

大念仏寺本殿

大念仏寺本殿➁

本堂でお参りをします。いつ訪れても、背筋がピンと伸びて気持ちが引き締まる場所です。お彼岸ということもあり多くの方々が参拝に訪れていましたよ。

大念仏寺敷地内⑪

大念仏寺敷地内⑤

ここ最近は肌寒い日が続いていますが、境内のお花はとてもきれいに咲いていました。

大念仏寺敷地内⑫

大念仏寺敷地内⑨

「融通念佛宗総本山 大念佛寺」で見るお花はいつも以上に美しく有難く感じられます。

大念仏寺敷地内④大念仏寺敷地内③

参拝に訪れた多くの方々が口々に「きれいやね~」「もうこんなに咲いてる!」とおっしゃっていました。月末にかけて、平野区内でも沢山の場所で桜や様々なお花が咲き誇りそうで楽しみですね。またこちらでもご紹介したいと思います。

「融通念佛宗総本山 大念佛寺」はこちら↓

2022/03/23 23:59 2022/03/23 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集