【大阪市平野区】桜がとっても美しい季節。平野区内のお花見スポットに足を運んでみました。

雨の日や気温の低い日が多かった今年の3月。ようやく4月に入りお天気の良い暖かい日が多くなりました。気が付くと、平野区内のあちこちで桜が見ごろを迎えています。そこで2024年4月6日土曜日、平野区内のお花見スポットに足を運んでみました。

平野環濠跡桜7

こちらは平野東2丁目の平野公園です。こちらの公園は、平野公園愛護会さんが主体となって環境美化活動ボランティアをして下さっており、公園自体がいつも美しく保たれています。

平野公園3

この日も非常に沢山の方々が公園を訪れ、美しい桜の下でお花見をされていました。

平野公園2

皆さんが笑顔で楽しそうにお花見されているのを見るのは、こちらまでうれしくなりますね。

平野公園

続いて、平野下水処理場の遊歩道から見える桜です。こちらもとてもきれいに咲いていました。

平野下水処理場遊歩道3

遊歩道沿いに桜が咲いており、ゆっくりお花見を楽しみながら歩くことができます。

平野下水処理場遊歩道2

すれ違う方々とご挨拶しながら「きれいですね」と共感でき、そういった点も桜の素敵なところだなぁと実感しました。

平野下水処理場遊歩道1

こちらの遊歩道は、朝は9時30分までに開放し、夕方は16時30分以降に閉門するそうです。足を運ばれる際はお気を付けくださいね。

平野下水処理場遊歩道お知らせ7

そして最後は、毎年とっても美しい桜が咲くことで知られている杭全神社北側平野郷環濠跡周辺へ行って来ました。

平野環濠跡桜8

今年もとてもきれいに咲いていました。

平野環濠跡桜2

この周辺は平野区内でも特に桜が沢山みられる所です。土曜日ということもあってか、とても沢山の方が桜を見に来られていましたよ。

平野環濠跡桜9

JR平野駅からすぐの所にあり、JR大和路線の電車の中からもきれいな桜が楽しめます。

平野環濠跡桜6

この先に続く杭全公園でも、子どもさんをはじめ多くの方がお花見をされていました。杭全公園1

平野区内には、このほかにもまだまだ美しい桜が見られる場所が沢山あります。まさに今が見ごろですのでぜひ今年もお花見を楽しまれて下さい。 杭全公園2

平野公園はこちら↓

平野下水処理場はこちら↓

平野環濠跡はこちら↓

杭全公園はこちら↓

2024/04/07 06:14 2024/04/07 06:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集