【大阪市平野区周辺】絶品かすうどんが人気のお店「かすうどん専門店 えびす」さんに行って来ました。店頭には、24時間購入できる自動販売機が登場していますよ!

中環沿いにある、「かすうどん専門店 えびす」さん。

かすうどん専門店えびす外観①

とにかく美味しいかすうどんが食べられる人気のお店、という噂はよく耳にしており、いつか行ってみたいと思っていました。

かすうどん専門店えびす外観②

先日、お店の前を通りかかるといつもと何かが違います。なんと、お店の前に「かすうどん」の自動販売機が設置されていました!最近、様々なところで人気商品の自販機をみつけますが、「かすうどん」の自販機は初めて見ました!

かすうどん専門店えびす自販機②

そこで今回、念願の「かすうどん専門店 えびす」さんのかすうどんをお店でいただき、さらに自動販売機のかすうどんも購入してみることにしました。お店の住所は厳密には八尾市になりますが、平野区と八尾市の境目にある人気店ということで、今回号外NET平野区で取材をさせていただきました。

かすうどん専門店えびす店内③

店内は広々として清潔感のある素敵な空間です。カウンターと、その後ろにはテーブル席がありますよ。

かすうどん専門店えびす店内⑤

「あぶらかす」は、牛のホルモンを低温で揚げることによって余分な脂を抜いた食材で、一頭の牛から少量しか取れない貴重なものなのだそうです。輸入のあぶらかすを扱うお店が多い中、こちらの「かすうどん専門店 えびす」さんではなんと国内産100%のあぶらかすを使用されているんだそうです。

かすうどん専門店えびす店内①

かすうどん専門店えびす店内②

かすうどん専門店えびす店内④

メニューの種類がとても多く迷いましたが、2名で伺ったこの日は、「特選かすうどん」と「とじあんかけうどん」をいただくことにしました。

かすうどん専門店えびす特選カスうどん①

こちらが「特選かすうどん」です。たっぷりのあぶらかすと、しゃきしゃきの水菜、ネギととろろ昆布、そしてゆずの風味もしっかりしています。筆者もこれまで何度か「かすうどん」を食べたことがありますが、「これぞ、本物!さすが!」という感じの圧巻のおいしさでした。

かすうどん専門店えびすとじあんかけうどん

こちらの「とじあんかけうどん」も、絶品のあぶらかすにふわふわとろとろのたまご、こしのあるうどんでとっても美味しかったです!あぶらかすは、コラーゲンたっぷりの食材だそうですので、女性にもうれしいですよね。お店の方々もとても親しみやすく丁寧で、温かい接客をしていただきました。大人気なのがうなずける、素晴らしいお店です。

かすうどん専門店えびす自販機②お店を出て、この味がおうちでも食べられるなんて!と興奮気味に「かすうどん」の自動販売機へ。

かすうどん専門店えびす自販機③

かすうどん専門店えびす自販機⑦

こちらの自動販売機では、「かすうどん専門店 えびす」さんの「かすうどん」と「特選かすうどん」「出汁セット2人前」「油かす」が購入出来ます。

かすうどん専門店えびす自販機⑤

筆者はこちらの「かすうどん」を購入いたしました。1食入り700円で購入出来ますよ。

かすうどん専門店えびす冷凍カスうどん①

このようにパックに入って、冷凍された状態で購入出来ます。

かすうどん専門店えびす冷凍かすうどん②

パックには、麺、あぶらかす、とろろ昆布、ゆず粉末、濃縮出汁が入っています。

かすうどん専門店えびす冷凍カスうどん説明書

作り方や原材料などがしっかり書かれた用紙も入っています。素敵なイラスト入りでとてもわかりやすいですよ。ぜひ、「かすうどん専門店 えびす」さんのかすうどんを、お店で、または自動販売機で購入しておうちでも楽しまれてみてはいかがでしょうか?

「かすうどん専門店 えびす」さんはこちら↓

2022/06/25 23:59 2022/06/26 08:36
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集