【大阪市平野区】2022年の1月に閉店したパチンコ店「シティプラザ」さんの跡地でマンション新築工事が始まっています。

昨年2022年の1月に閉店したパチンコ店「シティプラザ」さんの跡地で工事が始まっています。号外NET平野区にも昨年秋に記事を投稿いたしましたが、こちらには15階建てのマンションが建設されるそうです。

【大阪市平野区】今年1月に閉店した「シティプラザ」さんの跡地で、2023年3月中旬からマンション建築工事が始まるそうです。

マンションの新築工事現場は現在フェンス等で囲われていますが、フェンス越しにも大きな重機が何台も見えます。かなり大がかりな工事になりそうですね。

シティプラザ跡地マンション建設工事現場①

シティプラザ跡地マンション建設現場②

こちらに新築されるマンションの、設計・管理・施工は長谷工コーポレーションさんが行っているそうです。

長谷工仮称平野区喜連西5丁目計画新築工事現場

 

建築計画のお知らせによると、工事完了予定時期は2025年3月となっています。およそ2年間をかけて新築工事が行われるようですよ。

シティプラザ跡地マンション建設工事現場建築計画

マンション新築工事現場は、長居公園通と南港通り両方につながる道路沿いにあり、「万代喜連西店」さんをはじめとする便利でお得な人気店が周辺に沢山あります。歩道は自転車や歩行者の方も多く通行されますが、警備員の方がしっかり誘導して下さるので安心ですね。

シティプラザ跡地マンション建設現場③

2025年の3月にこの場所に完成予定のマンションは15階建てとのことですので、かなり存在感も大きく街並みも変化がありそうで楽しみですよね!号外NET平野区でも引き続き工事の様子を注目していきたいと思います。

シティプラザ跡地 現在15階建てマンションの新築工事が行われているのはこちら↓

2023/03/26 23:59 2023/03/29 11:42
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集