【大阪市平野区】8月31日に閉店したイオン長吉店さんとその周辺の、気になる閉店後の様子を見に行ってきました。

2023年8月31日(木)、イオン長吉店さんが37年間の営業に幕を下ろしました。

【大阪市平野区】イオン長吉店さん、37年間の歴史に幕。最後の営業に、多くのお客さんが訪れました。

閉店から10日が経過した9月10日(日)、現在のお店の様子を見に行って来ました。正面入口の「AEON」の看板はすでに外れていましたよ。光の加減で写真が少しわかりにくいですが、建物の一番上の「AEON」の看板の所は、シートのようなもので覆われ足場が組まれていました。

イオン長吉店外観③

そして、イオン長吉店さんの駐車場と店舗をつなぐ役目も果たしてくれていた、長吉長原西歩道橋も建物解体工事に伴い閉鎖されていました。

長吉長原西歩道橋

 

長吉長原西歩道橋閉鎖のお知らせ

また、イオン長吉店別館 ぐるめちっく街1階で4月30日まで営業されていた、ピアジョリー出戸店さんの「ピアジョリー号」の行方が気になり、見に行ってみました。「ピアジョリー号」は、店内に設置されていた大変人気の汽車です。閉店の際のお知らせには、移設する予定と書かれていましたが、8月上旬にはまだ店内に設置されていることが、お店の外からガラス越しに確認できていました。

【大阪市平野区】36年間の歴史に幕・・・。イオン長吉店別館 ぐるめちっく街1階 ファミリーレストラン「ピアジョリー出戸店」さんが4月30日をもって閉店されました。

その「ピアジョリー号」も、見に行ってみるとすでにこの場所からいなくなっていました。ピアジョリー出戸店さんを運営されていた、アドヴァンスフードサービスさんのホームページに何か情報があるかな、と見てみましたが9月10日現在は、そういった情報は掲載されていませんでした。移設先は不明ですが、またどこかで「ピアジョリー号」に出会うことがあるかもしれないと思うと、うれしくなりますよね。

ピアジョリー出戸店外観⑩

イオン長吉店さんが営業されていた建物は、解体することが決定していますので、今後も解体工事に向けて様々な変化がみられると思います。そして解体後、この場所がどうなっていくのかも非常に気になりますよね。号外NET平野区でも、引き続き注目していきたいと思います。

イオン長吉店さんが営業されていたのはこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2023/09/10 23:59 2023/09/11 12:09
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集