【大阪市平野区】喜連西5丁目 シティプラザさんの跡地で行われているマンション新築工事の、現在の様子を見に行ってきました!

喜連西5丁目、万代喜連西店さんのお隣 以前パチンコ店シティプラザさんがあった場所で、15階建てのマンションの建設工事が行われています。

【大阪市平野区】今年1月に閉店した「シティプラザ」さんの跡地で、2023年3月中旬からマンション建築工事が始まるそうです。

工事が始まった2023年の3月に建設現場を見に行った際、建築計画のお知らせには、工事完了予定時期は2025年3月と記載されていました。およそ2年間をかけて新築工事が行われるようです。

【大阪市平野区】2022年の1月に閉店したパチンコ店「シティプラザ」さんの跡地でマンション新築工事が始まっています。

先日久しぶりに、マンション新築工事が行われている現場を見に行ってきました。万代喜連西店外観

喜連西5丁目マンション新築工事現場7

新築工事現場はフェンス等で囲われていますが、フェンス越しにも大きな重機が何台も見えます。足場も組まれていますね。

喜連西5丁目マンション新地区工事現場9

フェンスに貼られているお知らせには「緑豊かなガーデン空間 145邸の大規模レジデンス」とあります。足場が組まれているのを見ても、かなりの広さのマンションであることがわかります。

喜連西5丁目マンション新築工事現場8

新築工事現場横の道を曲がって、違う角度からも現場を見てみました。奥行きもかなりありましたよ。

喜連西5丁目新築マンション工事現場6

現在こちらのマンションのモデルルームが、新築工事現場から南港通の方に向かって右手、摂陽中学校の向かい側に公開されています。

喜連西5丁目新築マンション工事現場10

マンションの正式名称は「プレディア平野 ザ・レジデンス」だそうです。大阪メトロ谷町線平野駅からも徒歩圏内ですし、近くにスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアも複数ありますので、人気のマンションになるのではないでしょうか?

PREDEARマンションモデルルーム

15階建てのマンションということで、完成すると周辺の雰囲気にもずいぶん変化がありそうですね。完成まで引き続き注目していきたいと思います。

プレディア平野 ザ・レジデンスが建設されているのはこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2024/01/13 18:41 2024/01/14 01:19
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集