【大阪市平野区】完全閉店から間もなく3か月。イオンタウン平野が営業していた場所で、解体工事が始まっています。

先日、2023年8月31日にすべての店舗が閉店したイオンタウン平野と、向かい側の飲食店があったエリアの現在の様子について記事を投稿いたしました。

【大阪市平野区】今年8月にすべての店舗が閉店したイオンタウン平野の現在の様子は? 向かい側の飲食店等があったエリアでは解体工事が行われています。

それから3週間が経ち、久しぶりにイオンタウン平野が営業していた場所に足を運んでみたところ、先日来た時にはなかった白いフェンスが歩道沿いに設置されていました。

イオンタウン平野跡地1

フェンスづたいに歩いていくと、マックスバリュやサイゼリヤ・パレット等の看板があり、敷地内も見えました。まだ建物はそのまま残っていますね。

イオンタウン平野跡地6

駐車場には、車が複数台駐車されていました。

イオンタウン平野跡地5

建物内や駐車場で作業をされている方も複数おられましたよ。

イオンタウン平野跡地3

今後について何かわかるものがあるかなと探してみたところ、フェンスに「イオンタウン平野店解体工事」と書かれたお知らせが貼り出されていました。完全閉店から間もなく3か月。徐々に、建物の解体工事作業が行われているようですね。

イオンタウン平野店解体工事のお知らせ

また、先日から解体工事が行われていた向かい側のエリアですが、建物が全て解体されてなくなっていました。

イオンタウン平野向かい側跡地1

イオンタウン平野向かい側跡地2

さらに先日こちらにも投稿いたしましたが、同じく今年8月31日に閉店したイオン長吉店さんの建物も解体工事が行われるそうです。

【大阪市平野区】閉店から間もなく3か月 イオン長吉店さん跡地に行って来ました。

どちらも非常に大きな建物ですので、工事も大がかりなものになりそうですね。今後も引き続き注目していきたいと思います。

イオンタウン平野が営業していたのはこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2023/11/29 23:59 2023/11/29 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集