【大阪市平野区】加美南3丁目バス停後方の商業施設「ラフォーレ加美」に、3月28日 ドラッグアカカベ加美鞍作店さんがオープンしました。

昨年2023年の夏前頃から、加美南3丁目バス停後方で工事が行われていました。建設されているのは商業施設「ラフォーレ加美」で、ドラッグストア・クリニック・飲食店などで構成される予定とのことでした。

【大阪市平野区】現在工事中の加美南3丁目バス停後方には、2024年春 商業施設 ラフォーレ加美がオープン予定だそうです。

その後、読者さまから「ラフォーレ加美」に開院予定のクリニックについての情報提供もいただきました。開院するのは、(仮称)みまクリニックさんで、ホームページによると、整形外科・ペインクリニック・内科・リハビリテーションなどの診療科目があり、土曜・日曜も診察される予定とのことでした。

【大阪市平野区】加美南3丁目バス停後方に建設中の商業施設「ラフォーレ加美」で開院されるクリニックのホームページが開設されています。建設現場の様子も見に行って来ました!

その際のホームページの情報によると(仮称)みまクリニックさんの開院は2024年夏予定とのことでしたが、ひと足先に先日3月28日木曜日「ラフォーレ加美」の1階にドラッグアカカベ加美鞍作店さんがオープンされました。ドラッグアカカベ加美鞍作店ホームぺージ

ドラッグアカカベ加美鞍作店外観1

ドラッグアカカベ加美鞍作店外観3

筆者は、3月31日日曜日の夕方お店に伺いました。「ラフォーレ加美」には駐輪場と駐車場が完備されています。25号線沿いの非常に交通量の多い場所ですので広い駐輪場や駐車場があるのは利用しやすくうれしいですね。

ドラッグアカカベ加美鞍作店外観2

ドラッグアカカベ加美鞍作店駐車場

ドラッグアカカベ加美鞍作店さんは店内も大変広々としていました。とても明るく清潔感のあるお店です。第一類医薬品や化粧品・日用品とともに食品やお酒なども販売されていますよ。

ドラッグアカカベ加美鞍作店外観4

店内にはスタッフの方が沢山おられ、非常に親切に対応して下さいました。品揃えも豊富でレジの台数も多く、お買い物しやすいお店ですよ。ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

ドラッグアカカベ加美鞍作店店内2

また、4月1日からは全国の医療機関の処方せんにも対応する調剤薬局もオープンするとのことでした。

ドラッグアカカベ加美鞍作店外観5

「ラフォーレ加美」1階に開院予定の(仮称)みまクリニックさんは、ドラッグアカカベ加美鞍作店さんを正面に見て左側に開院するそうで、お知らせも貼り出されていました。

ドラッグアカカベ加美鞍作店外観6

仮称大阪大阪みま整形外科&痛みのクリニック外観

2023年夏の段階では「(仮称)みまクリニック」さんでしたが、3月28日日曜日現在のお知らせでは「(仮称)大阪みま整形外科&痛みのクリニック」と書かれていました。開院は8月1日木曜日の予定だそうです。内覧会も開催されるそうですよ。詳細はホームぺージを確認して下さいね。広々とした駐車スペースがあり、調剤薬局も併設されているクリニックです。とっても通いやすそうですよね!

仮称大阪みま整形外科&痛みのクリニック外観2

ドラッグアカカベ加美鞍作店さんがオープンし、8月には(仮称)大阪みま整形外科&痛みのクリニックさんも開院予定ということで「ラフォーレ加美」の今後がとても楽しみになってきましたね!2階部分もありますし今後もお店等のオープンが予想されます。 引き続き注目していきたいと思います。

情報提供ありがとうございます!!

2024年3月28日木曜日オープン ドラッグアカカベ加美鞍作店さんはこちら↓

2024/04/04 13:01 2024/04/04 21:21
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集