【大阪市平野区】10月19日長吉長原にオープン!!「石窯パン工房 ベルフラン長吉長原店」へ初めて行って来ました!

2021年10月18日長吉長原2丁目、以前「ローソン 長吉長原2丁目店」があった場所に石窯パン工房「ベルフラン 長吉長原店」がオープンしました。オープン前から、こちらでも度々取り上げていました。オープンを楽しみにしていた方も沢山おられたと思います。

【大阪市平野区】長吉長原2丁目、以前「ローソン 長吉長原2丁目店」があった場所に、石窯パン工房 「ベルフラン 長吉長原店」が10月中旬オープン予定だそうです!

【大阪市平野区】現在長吉長原2丁目に建設中の、石窯パン工房 「ベルフラン 長吉長原店」のグランドオープンは10月19日(火)20日(水)に決定したそうです!

オープンから早くも1か月が経過した、2021年11月28日(日)にオープン後初めて石窯パン工房「ベルフラン 長吉長原店」に行って来ました!

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店外観⑥

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店外観⑤

レンガ造りの外観がとっても素敵ですよね。青空に映えて、お店に入る前からワクワクして来ます。

石窯パン工房ベルフラン外観⑦

そしてご覧ください!なんとこちらのパン屋さんはお店の前に広々としたテラス席があるんです。焼きたてパンを買ってテラス席で食べたらおいしいですよね。新型コロナ対策としてもテラス席は安心してゆっくり出来てうれしいですよね。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店ニューオープン看板

ベルフランのおいしさの秘密は、粉をこねるところから生地を作り発酵、焼き上げをしているスクラッチ製法にあるそうです。石窯で焼き上げているのも大きな魅力です。さらにパンの香りや風味がよくなる自家製天然酵母のルヴァンを使用しているそうですよ。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内③

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内④

店内にもレンガが沢山使われています。木もふんだんに使われているので、お洒落であたたかい、とても素敵な空間になっています。明るい日差しも入ってきて気持ちよくお買い物ができます。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内⑤

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内⑥

次々にお客さんがやってくるので、トレーやトングもたくさん用意されていますよ。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原商品陳列⑬

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列⑧

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列⑪石窯パン工房ベルフラン長吉長原商品陳列⑫

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列①

甘いパンから、食パン、パニーニなど実にたくさんの種類のパンが並んでいます。店内は香ばしいかおりが漂っていて、とても幸せな気持ちになりますよ。

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列⑦

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列⑤

サンドウィッチも具がたっぷりサンドされていますよ。プルコギバーガーなどのバーガー類も並んでいます。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内⑪

お店の奥では、お店のスタッフの方々がパン作りをされています。パンを選びながら、パン作りの光景が見えるのはうれしいですよね。

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内①

ちょうど、奥で作られた焼きたてパンがこちらに登場する瞬間に出会えました!「焼きたてが並びます」とスタッフの方がお知らせしてくれますよ。

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列④

毎日20回以上揚げているという、こちらの牛肉ゴロっとカレーパンや

石窯パン工房ベルフラン長吉長原商品陳列⑭

こんなユニークなパンもありましたよ。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列⑮

ラスクやフィナンシェ、ドーナツもありました。ちょっとした手土産などにも喜ばれそうですよね。

士窯パン工房ベルフラン長吉長原店商品陳列⑨

店内にも、イートインコーナーがあり、冷たいドリンクやホットドリンクなどと一緒にパンやスイーツが楽しめるようになっていましたよ。

石窯パン工房ベルフラン長吉長原店店内⑨

お会計は、スタッフの方との直接の金銭授受のない非接触型のレジになっています。感染症対策もばっちりですね。この日も、お客さんが次々に訪れて大盛況でした。ぜひ、魅力がぎっしり詰まった石窯パン工房「ベルフラン長吉長原店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

石窯パン工房「ベルフラン長吉長原店」はこちら↓

2021/11/30 23:12 2021/11/30 23:46
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集