【大阪市平野区】2021年も残りわずかとなりました。「号外NET平野区」で取り上げた今年1月から3月の間に平野区にオープンしたお店や施設をまとめてみました♪

師走に突入し、2021年も残りわずかとなりました。昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響が大きい1年でしたが、その中でもたくさんのお店や施設が平野区でオープンしました。そこで本日は、「号外NET平野区」で取り上げた今年1月から3月に平野区でオープンしたお店や施設をまとめてみました。

オープンイメージ

写真はイメージです

①2021年1月14日(木)オープン「ローソン内環瓜破店」

オープンセールに取材に伺いましたが、お店は広々としており、密にならないように店員さんたちも気を配っておられみなさん安心してお買物をされていました。オープンセール限定の福袋が大人気でした。

【大阪市平野区】『ローソン内環瓜破店』が本日1月14日(木)オープンしました!!本日から3日間オープンセール実施中です。

➁2021年2月3日(水)オープン 完全予約制のトレーニング&ケアスタジオ「NOZOMI WORKOUT 」

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増え、運動不足や、体重増加が気になるという声も多いですよね。こちらは「トレーニング」と「治療」を軸に強く、健やかな身体づくりをめざす新しいスタイルのトレーニングジムだそうですよ。

【大阪市平野区】2月3日(水)、流町3丁目に完全予約制のトレーニング&ケアスタジオ『NOZOMI WORKOUT 』がオープンするそうです。

③美味しい鶏料理が楽しめると人気の焼鳥『楽笑 加美店』の店頭で、2021年2月から店頭で一口からあげ製作所『chicken and CHICKEN』が、オープン。

焼鳥「楽笑 加美店」さんは新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、営業時間の短縮等を行っている間、店頭でテイクアウトのお店のなど様々な取り組みをされていました。現在は、通常通りの営業となっているようですがいつも様々なイベントやキャンペーンをされているので今後も注目したいですね。

【大阪市平野区】JR加美駅からすぐ、焼鳥『楽笑 加美店』の店頭で一口からあげ製作所『chicken and CHICKEN』がオープンしていました!

 

③2021年2月18日(木)オープン「キングラム 喜連瓜破駅前店」

長居公園通り沿いのとっても目立つ場所にオープンされました。おうち時間が多かった今年は断捨離をされた方も多いですよね。買取専門店に足運ばれた方も多いのではないでしょうか?

【大阪市平野区】2021年2月18日(木)に、『買取専門店 キングラム喜連瓜破駅前店』がオープンするそうです!!

④2021年3月3日(水)開院「平野きりん歯科」

ホームページを拝見しましたが、待合のところのキッズスペースだけでなく診察室内にもキッズスペースがあったり、個室や半個室の診察室があったりときめ細やかな配慮がうれしい歯科医院のようですよ。

【大阪市平野区】ローソン加美北8丁目店があった場所に2021年3月3日(水)『平野きりん歯科』が開院するそうです!

⑤2021年3月3日(水)リニューアルオープン「モダンチャイナ大橋」

2020年9月1日より、しばらく休業されていましたが2021年3月3日(水)にリニューアルオープンされました。美味しい中華料理を楽しめるお店として人気のお店です。

【大阪市平野区】昨年9月から休業していた『モダンチャイナ大橋』が3月3日よりリニューアルオープンしています。

⑥2021年3月7日(日)オープン 果物屋さんのスイーツ店「大成屋」

もともとビス平野店内にある果物店『大成屋』で果物とともにドリンク等の販売をしていたそうなのですが、人通りの多い店頭で気軽にテイクアウトしていただけたらという思いもあり「果物屋さんのスイーツ店」としてビス平野の入口のところにもお店をオープンしたそうです。季節ごとのスイーツメニューが魅力的なお店です。

【大阪市平野区】3月7日(日)ビス平野入口に、果物屋さんのスイーツ店『大成屋』がオープンしていました!!

 

⑦2021年3月12日(金)オープン「から揚げの天才喜連瓜破店」

テリー伊藤さん監修のからあげ&玉子焼きの専門店。大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅からすぐ、周辺も沢山お店が並ぶ好立地です。現在も多くのお客さんが足を運ばれているのを見かけます。

【大阪市平野区】オリジン弁当喜連瓜破店があった場所に2021年3月12日(金)『から揚げの天才喜連瓜破店』がオープンするそうです!!

⑧2021年3月6日(土)オープン「からあげ金と銀 平野店」

オープンの際は行列が出来ていました。券売機で食券を購入するスタイルで、お店の前にお客さんがおられるところを現在もよく見かけます。

【大阪市平野区】3月6日(土)内環沿い平野本町2丁目に『からあげ金と銀 平野店』がオープンするそうです!!

⑨2021年3月13日(土)オープン「博多からあげ響 瓜破店」

オープン直後は行列が出来ていました。新型コロナウイルスの影響でテイクアウト需要が急激に高まったためか、今年はからあげのテイクアウトのお店のオープンが多い1年でしたね。

【大阪市平野区】イオン喜連瓜破駅前店の向かい側、じゃんぼ總本店喜連瓜破店のお隣に3月13日(土)『博多からあげ響 瓜破店』がオープンしていました。

以上が、「号外NET平野区」で取り上げた今年2021年1月から3月の間に平野区でオープンした施設やお店です。年内に何回かに分けてこうした振り返りの記事を投稿していきたいと思います♪ついこの間、取材に伺ったような・・・という気がします。1年は早いですね!2021年のしめくくり、1日1日大切に過ごしていきたいですね。

2021/12/04 22:31 2021/12/04 23:01
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集