【大阪市平野区】長居公園通り沿い、「ローソン 平野喜連東店」さんの跡地に「日本調剤 喜連東店」さんが開局しました。

昨年、2021年10月15日をもって閉店した、「ローソン 平野喜連東店」さん。

【大阪市平野区】喜連東3丁目「まいどおおきに食堂 喜連食堂」のお隣にあった「ローソン 平野喜連東店」が10月15日をもって閉店していました。

お隣の「まいどおおきに食堂 喜連食堂」さんをはじめ周辺に飲食店さん等も多い場所なので、次は何が出来るのかな、と気になっていた方も多いのではないでしょうか?

ローソン平野喜連東店跡地外観①

筆者も、近くに行く度にチェックしていました。先月、8月上旬に前を通りかかったときに何か工事をしている様子でした。

日本調剤喜連東薬局外観②

そして先日2022年9月4日(月)に前を通ったところ・・・「日本調剤 喜連東薬局」さんが開局していました。日本調剤公式ホームページにも、「日本調剤 喜連東薬局」さんのページがありました。開局日がわかるお知らせはありませんでしたが、最近の開局と思われます。

日本調剤喜連東薬局外観①

この辺りは、病院やクリニックが多いので、処方箋を受け付けてくれる新たな薬局の開局はうれしいですね。駐車場も完備していますよ。

日本調剤喜連東薬局外観④

日本調剤公式ホームページによるとアプリから日本調剤の薬局へ処方せんを送ると、お薬の準備ができたらお知らせが届く「お薬手帳+プラス」のサービスも利用できるそうですよ。薬局での待ち時間を減らすことで、時間の有効活用や感染症予防にも役立ちますよね!薬局の利用が必要な際にはぜひ、「日本調剤 喜連東薬局」さんについて、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「日本調剤 喜連東薬局」さんはこちら↓

2022/09/11 14:51 2022/09/11 14:51
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集