【大阪市平野区】2021年も残りわずかとなりました。「号外NET平野区」で取り上げた今年7月から9月の間に平野区にオープンしたお店や施設をまとめてみました♪

2021年もあと2週間を切りました。昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響が大きい1年でしたが、その中でもたくさんのお店や施設が平野区でオープンしました。そこで本日は、「号外NET平野区」で取り上げた今年7月から9月に平野区でオープンしたお店や施設をまとめてみました。

「号外NET平野区」で取り上げた今年1月から3月に平野区でオープンしたお店や施設のまとめ記事はこちら↓

【大阪市平野区】2021年も残りわずかとなりました。「号外NET平野区」で取り上げた今年1月から3月の間に平野区にオープンしたお店や施設をまとめてみました♪

「号外NET平野区」で取り上げた今年4月から6月に平野区でオープンしたお店や施設のまとめ記事はこちら↓

【大阪市平野区】2021年も残りわずかとなりました。「号外NET平野区」で取り上げた4月から6月の間に平野区にオープンしたお店や施設をまとめてみました♪

まず、前回掲載が漏れていたお店を2件ご紹介します。

①2021年6月17日オープン ドラッグストア「ウエルシア平野駅前店」

JR平野駅北出口からすぐのお店です。とても広々とした店内で銀行ATMや食料品売り場などもあり、ここだけで用事すべて済みそうな便利なドラッグストアですよ。

【大阪市平野区】6月17日にJR平野駅前にオープンした、ドラッグストア「ウエルシア平野駅前店」へ行って来ました!

 

➁2021年6月24日オープン 「ダイコクドラッグ喜連瓜破駅前店」

大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅からすぐのところにオープンしました。2階にはなんと100万アイテムが並ぶ100円ショップ、「エビスマーケット」がありいつも大勢のお客さんで賑わっていますよ。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅前に「ダイコクドラッグ喜連瓜破駅前店」がオープンしていました!さらに2階には100円ショップがオープンしましたよ。

ここからは2021年7月、8月、9月にオープンしたお店や施設をご紹介していきますね♪

①2021年7月1日オープン「スポーツジムネオフィット平野西脇店」

内環沿いにある「ライフ平野西脇店」の3階にオープンしました。スーパーの3階というとっても便利な場所ということもあり、沢山の方々が利用されているようですよ。

【大阪市平野区】2021年7月1日(木)ライフ平野西脇店3階に「スポーツジムネオフィット平野西脇店」がいよいよオープンします!

➁2021年7月1日オープン「からたこ家」

大阪メトロ谷町線出戸駅直結の「イオン長吉店」の地下1階にオープンしました。取材に伺った際はカレーライスやからあげカレーがお得なお値段でいただけるオープニングセールが実施されていました。

【大阪市平野区】「イオン長吉店」の地下1階に、たこ焼きやからあげのテイクアウトとイートインのお店「からたこ家」がオープンしていました!

③2021年7月13日オープン 大衆ロマン酒場「焼きんしゃい平野店」

飲み物のメニューも食べ物のメニューもとても種類が豊富なお店のようです。お店のホームページによると、店内には駄菓子コーナーもあるそうです。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅すぐ、以前「TAKOKIN平野店」があった場所に7月13日(火)大衆ロマン酒場「焼きんしゃい平野店」がオープンしていました!

④2021年8月2日オープン 「放課後等デイサービスウィズ・ユー平野東」

平野東商店会を平野公園方面へ進んでいく途中にオープンされました。近くには公園や図書館があり子どもさんにはとてもいい環境です。

【大阪市平野区】8月2日(月)、平野東2丁目に放課後等デイサービス「ウィズ・ユー平野東」がオープンしたそうです。

⑤2021年8月2日移転オープン 『大阪シティ信用金庫平野支店』

旧店舗から200メートルほど離れたところに新店舗が移転オープンしました。新店舗は広々とした駐車スペースがあり植え込みのお花や緑がきれいですよ。

【大阪市平野区】先日工事の様子をお知らせした「大阪シティ信用金庫平野支店」が、8月2日(月)新店舗に無事、移転していました。

⑥8月18日オープン 「STUDIO G FITNESS 24 平野店」

1号店は堺市の北花田店にあり、平野店は2号店となるようです。ホームページなども見てみたところ、最新マシーンの揃った24時間オープンの会員制フィットネスジムのようです。家族2名(2親等)まで1名分の月会費で通えるジムなのだそうですよ。

【大阪市平野区】8月18日(水)、中環沿いの以前「ゴルフパラダイス長吉長原店」があった場所に24時間年中無休のフィットネスジム「STUDIO G FITNESS 24 平野店」がオープンしたそうです。

⑦2021年8月26日オープン 「セブン-イレブン大阪喜連瓜破駅前店」

大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅からすぐのところにオープンしました。オープン直後に伺いましたがスタッフの方々も活気があってとても雰囲気の良いお店でした!レジも3台あり広々とした店内でゆっくりお買物ができましたよ。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅3番出口すぐのところに、8月26日(木)オープンした「セブン-イレブン大阪喜連瓜破駅前店」に行って来ました!

 

⑧2021年9月1日オープン 「法円坂薬局 平野店」

「ジョニーのからあげ 平野店」があった場所にオープンしました。大阪メトロ谷町線平野駅からすぐで周辺にクリニックも多いので便利になりましたよね。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線平野駅すぐ、以前「ジョニーのからあげ平野店」があった場所に9月1日(水)「法円坂薬局平野店」がオープンしました!

⑨2021年9月1日オープン「買取専門店 大吉 イオン長吉店」

イオン長吉店の2階にオープンしました。ホームページによると「買取専門店 大吉」は、どんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っているそうです。カフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になることをめざしているそうですよ。

【大阪市平野区】イオン長吉店2階に、9月1日(水)「買取専門店 大吉 イオン長吉店」がオープンしていました!

2021年9月1日オープン「デイサービス さくらの樹」

大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅からすぐ、以前「うどん工房 元」があった場所にオープンしました。今年は大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅周辺にオープンする施設やお店が多かったですね。駅周辺がますますにぎやかになりました。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅からすぐ、以前「うどん工房 元」があった場所に9月1日「デイサービス さくらの樹」がオープンするそうです。

⑪2021年9月1日オープン 「児童発達支援・放課後等デイサービス 虹の家」

デイサービスのお名前も、虹が描かれた外観も素敵です。デイサービスの方によると、見学は送迎も可能だそうですよ。

【大阪市平野区】加美西2丁目、「マクドナルド25号平野店」の並びに児童発達支援・放課後等デイサービス「虹の家」がオープンしていました。

⑫2021年9月1日オープン 「Nexus Beauty Salon」

日焼けや脱毛、ホワイトニング、ヘッドスパが出来るサロンだそうです。大阪メトロ谷町線平野駅からすぐのとても通いやすい場所です。日焼けサロンのみ24時間営業となっているようですよ。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線平野駅からすぐ、1階に「ひかる整骨院」があるビルの2階に「Nexus Beauty Salon」がオープンしていました!

⑬2021年9月19日オープン「焼肉どら 平野店」

寺田町駅前にあるとっても人気の焼肉店「焼肉どら」の2号店として平野区にオープンしました。店内はとてもお洒落でお店のこだわりがたくさん詰まっているお店です。もちろんお肉も絶品ですよ。

【大阪市平野区】9月19日に平野馬場2丁目にオープンした「焼肉どら 平野店」で待ちに待ったオープン記念として、生ビールが半額で愉しめるそうです。他にもうれしい来店特典が☆

以上が、「号外NET平野区」で取り上げた今年2021年7月から9月の間に平野区でオープンした施設やお店です。スポーツジムのオープンや、買取専門店のオープンはコロナ禍での運動不足解消やおうち時間増加による断捨離する方の増加などの影響を受けてのものかもしれませんね。

オープンイメージ

写真はイメージです

次回は「号外NET平野区」で取り上げた今年2021年10月から12月の間に平野区でオープンした施設やお店をご紹介したいと思います♪

2021/12/19 22:56 2021/12/20 00:42
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集