【大阪市平野区】2021年も残りわずかとなりました。「号外NET平野区」で取り上げた4月から6月の間に平野区にオープンしたお店や施設をまとめてみました♪

2021年も残りわずかとなりました。昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響が大きい1年でしたが、その中でもたくさんのお店や施設が平野区でオープンしました。本日は、前回に引き続き、「号外NET平野区」で取り上げた今年4月から6月に平野区でオープンしたお店や施設をまとめてみました。

「号外NET平野区」で取り上げた今年1月から3月に平野区でオープンしたお店や施設のまとめ記事はこちら↓

【大阪市平野区】2021年も残りわずかとなりました。「号外NET平野区」で取り上げた今年1月から3月の間に平野区にオープンしたお店や施設をまとめてみました♪

①2021年4月1日移転オープン「平野焼肉 うし田」

この場所には「七輪肉酒場ぽんぽこポン」がありましたが、姉妹店と合併してこれまでの店舗は閉店されました。そしてその後瓜破1丁目にあった「平野焼肉 うし田」がこの場所に移転オープンしました。広い駐車場があり車でも行きやすいお店ですよ。

【大阪市平野区】現在臨時休業中の『平野焼肉 うし田』が以前『七輪肉酒場ぽんぽこポン』があった場所に4月1日(木)移転オープンするそうです!!

➁2021年4月1日開園 「ふぃーるど保育園」

家族で楽しめるイベントや内覧会など、保育内容をとてもオープンにしてくれる園のようですね♪保育園選びの参考にされてみてはいかがでしょうか?

【大阪市平野区】2021年4月1日に開園した、平野上町の「ふぃーるど保育園」で7月3日と7月22日に家族で楽しめる内覧会が開催されるそうです。

③2021年4月3日オープン(その後変更有) 串かつ専門店『はせ』

2021年4月3日オープンと情報をいただいておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令の影響等によりオープン日が少し遅くなったようです。現在は元気に営業されています。絶品串かつ以外にも、コースの一品として新鮮なお造りが提供されるそうで早くも人気店となっているようです。

【大阪市平野区】内環沿いの以前鉄板焼き『はまだ屋』があった場所に、4月3日(土)串かつ専門店『はせ』がオープンするそうです。

④2021年4月3日オープン「丸つけ麺」

こちらのお店が『丸つけ麺』として1号店となるそうです。オープンの日にお店にお伺いしましたがとても清潔感のある素敵な店内でしたよ。

【大阪市平野区】南港通沿い「熟成焼肉いちばん 平野店」の向かい側に、4月3日(土)『丸つけ麺』がオープンしました!!

⑤2021年4月3日オープン「本格タンドリーカフェ 虹」

オープン後ランチを食べに行きましたがとても美味しく、店員さんの接客やお店の雰囲気もとても素敵でした。ディナーやテイクアウトのメニューも豊富で人気のようです。

【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線長原駅近く、ココカラファイン長吉東店の並びに『本格タンドリーカフェ虹』がオープンしていました!

⑥2021年4月8日オープン「七三食堂」

お昼はランチ、夜は居酒屋として営業しているそうです。新型コロナウイルス感染拡大により一時は居酒屋営業はお休みされていましたが、お店のインスタグラムによると緊急事態宣言解除後は居酒屋の営業も再開しているそうですよ。

【大阪市平野区】平野上町1丁目「ふくい歯科」のお隣に4月8日(木)お昼は定食、夜は居酒屋の『七三食堂』(ナナサンショクドウ)がオープンするそうです!!

⑦2021年4月26日オープン 串かつ専門店『Bali 勝』

いろんな季節の味が楽しめ、たくさんの変わり串のバリエーションもどれも絶品と大人気だった串かつ専門店『山かつ』のあった場所に、同じく串かつ専門店『Bali 勝』がオープンしました。新しいお店は『山かつ』の先代の方がなさっているそうです。オープン時も予約優先となっていましたので、来店前に問い合わせをした方がいいかもしれませんね。

【大阪市平野区】近日オープンとご紹介した串かつ専門店『Bali 勝』が、2021年4月26日(月)にオープンするようです。尚、予約優先となっています。

⑧2021年4月29日オープン『Can☆Doセレクト キリン堂平野長吉出戸店』

キリン堂の中にできたお店です。お隣にはスーパー万代長吉店もありさらに便利になりましたよね。

【大阪市平野区】「キリン堂平野長吉出戸店」店内に4月29日(木)『Can☆Doセレクト キリン堂平野長吉出戸店』がオープンしていました!

⑨2021年4月30日オープン 「はま寿司 喜連瓜破店」

「はま寿司」の平野区1号店がオープンということで大きな話題となりました。長居公園通りの大変便利な場所にあり、広々とした駐車場もあるいうことでオープン以来盛況のようです。

【大阪市平野区】建設中だった『はま寿司 喜連瓜破店』が完成していました。オープンは4月30日(金)です!!

⑩2021年5月1日オープン 「フィットネスジムFIT365加美東」

今年は、スポーツジムのオープンやリニューアルオープンの多い1年でした。駅やスーパーなどからも近く、とても便利な立地条件なので通われている方も多いのではないでしょうか?

【大阪市平野区】スポーツクラブ『JOYFIT24加美東』が5月1日に『フィットネスジムFIT365加美東』に生まれ変わってグランドオープンするそうです!

⑪2021年5月1日より本格的にオープン パン工房「ゆめのみかた」

3月からプレオープンなどはされていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、本格オープンは5月1日からでした。実際に何度か購入させていただいていますが、どのパンも絶品ですよ♪

【大阪市平野区】長吉長原1丁目の以前、喫茶店「Glrassy(グラッシー)」があった場所にパン工房「ゆめのみかた」がオープンしていました。

⑫2021年5月13日オープン 「からあげ金と銀」

今年は、唐揚げのテイクアウトのお店もとてもたくさんオープンしましたね!長居公園通り沿いのとても便利な場所にあり何度か訪れましたがいつも賑わっていましたよ。

【大阪市平野区】長居公園通りファッションセンター「しまむら 喜連瓜破店」の向かい側に『からあげ金と銀 瓜破店』がオープンしていました!

⑬2021年5月17日オープン 「お好み焼きえっちゃん」

オープン時は、テイクアウトのみの営業をされていましたが、店内は広々としてお酒やお食事を楽しめるような造りになっていましたよ。

【大阪市平野区】平野西5丁目、以前「たこ焼き チャッピー」があった場所に『お好み焼き えっちゃん』がオープンしていました

⑭2021年5月19日オープン 『麵処 ほへと』

テントの素敵な月の絵が印象的ですよね。オープン時はきれいなお花が沢山でていました。店内も清潔感のあるきれいなお店でしたよ。

【大阪市平野区】西脇1丁目「パーラーアトム平野店」の横に5月19日(水)『麺処 ほへと』がオープンしました。

⑮2021年5月オープン 「のぞみ整骨院」

2月にオープンした「NOZOMI WORKOUT」と同じ場所にオープンしました。従来行っていたボディケアに加えて、健康保険の取扱いも開始したそうです。施術と運動を組み合わせて、早期回復・再発予防をしっかりサポートして下さるそうです。頼もしいですよね。

【大阪市平野区】2月にオープンしたトレーニング&ケアスタジオ『NOZOMI WORKOUT 』。同じ場所に5月から『のぞみ整骨院』も開院したそうです。

⑯2021年6月1日オープン『さくらの樹クリニック』『プラス薬局』

大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅から徒歩5分、大阪シティバス喜連住宅前のバス停を降りてすぐというとっても便利な場所にありますよ。在宅医療も行っているそうです。

【大阪市平野区】6月1日に、瓜破東1丁目の以前「サンコーヘルシークラブ」があった場所で『さくらの樹クリニック』と『プラス薬局』がオープンするそうです。

⑰2021年6月1日オープン小型犬のトリミングなどを行うお店『Felicita dog』

今年はおうち時間が増え、小型犬をおうちに迎えた方も多いのではないでしょうか?トリミングサロンもこれから増えていくかもしれませんね。こちらのお店は送迎などの対応もされているようですよ。

【大阪市平野区】加美鞍作3丁目に小型犬のトリミングなどを行うお店『Felicita dog』がオープンするようです。

⑱2021年6月2日オープン 女性専用少人数制プライベートサロン『Tou・cher・One(トゥ・シェ・ワン)』

大阪メトロ谷町線平野駅からすぐのところに出来たお店です。少人数制のプライベートサロンということで感染症対策の観点からも安心して利用ができそうですね。

【大阪市平野区】6月2日(水)、大阪メトロ谷町線平野駅すぐ、以前ヘアサロン「WILD&HONEY」があった場所に女性専用少人数制プライベートサロン『Tou・cher・One(トゥ・シェ・ワン)』がオープンしたそうです。

⑲2021年6月15日開院「岩田クリニック」

同じ敷地内には「米田薬局」という薬局も開院しましたよ。広々とした駐車場は「ピース平野岩田クリニック・米田薬局駐車場」として、クリニックや薬局を利用する方はもちろんのこと、それ以外の方にもコインパーキングとして利用していただけるようになっていますよ。

【大阪市平野区】背戸口2丁目に新しく出来た『米田薬局』と同じ敷地に完成した建物は内科・循環器内科『岩田クリニック』だそうです。

⑳2021年6月16日オープン 「ふるさぽキッチン」

大阪メトロ谷町線平野駅からすぐ、お隣にはコノミヤ平野西店、向かい側には平野区役所がありとても利用しやすいお店です。ひと手間加えた揚げ物が人気で、12月からはお弁当のごはん、キャベツが入れ放題となったそうです。

【大阪市平野区】コノミヤ平野西店のお隣に完成した、揚げ物テイクアウト専門店「ふるさぽキッチン」が6月16日(水)オープンするそうです!

㉑2021年6月26日オープン 「エコリング平野長吉店」

黄色を基調とした外観がとてもインパクトのあるお店です。今年はおうち時間の増加で断捨離する方も多かったのか、買取専門店のオープンも多かったように感じます。

【大阪市平野区】イオン長吉店の向かい側、以前「美容室クレア」があった場所に、6月26日(土)買取専門店「エコリング平野長吉店」がオープンしていました。

以上が、「号外NET平野区」で取り上げた今年2021年4月から6月の間に平野区でオープンした施設やお店です。新型コロナウイルス感染拡大で大変な時期ではありましたが平野区を元気にすべく多くのお店や施設がオープンしてくれたことに改めて感謝の思いを抱きました。

オープンイメージ

写真はイメージです

次回は7月から9月の間にオープンしたお店や施設を振り返ってみたいと思います♪

2021/12/12 23:59 2021/12/13 09:56
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集